誰に向けて書いているのか考えてみた

ブログを初めて、記事を書いてみたのが約2ヶ月前でした。

そんなに経っているとはという驚きと

2ヶ月経って思い出した自分に感心しております。

 

そもそもブログはインターネット上に発信するメディアであるから

誰かしらに見られる可能性はあるものなのに

おそらくこれは今の所誰にも見られていません。

じゃあなんで書くのか、書く事のリハビリと宣言していたけれど

正直、このレベルの文章はリハビリにはなっていないです。

 

ただ書くという行為で頭の中のモヤモヤが少しはましになっている気がして

書きながら、何が言いたかったのかわからなくなってモヤモヤして

モヤモヤしたからまた書くという悪循環の繰り返しです。

 

読んだって全くためにならない文章、

せめて、誰かが読んでくれたときのために画面の向こうの誰かに向けて書いていきたい

そうおもいました。